普段からアクセサリーを身につけ慣れている女性に贈るなら、イタリアのブランド、モニカ・カスティリオー二のアイテムがおすすめです。〈monica castiglioni〉は、ミラノとニューヨークを拠点に活動する女性ジュエリーデザイナーが手がけるブランド。エネルギッシュであり、エレガントでもあるハンドメイドのジュエリーは“身につける彫刻” とも表現されています。
意志のある大人の女性に贈りたい、モダンなリング
こちらは、直線的なデザインが特徴の「SOTTLE」シリーズのリング。
ブロンズ、シルバーの素材違いでご用意していますが、特に、身につける人の肌と反応し、表情を変えるブロンズはデザイナーお気に入りの素材なのだそうです。大胆なデザインは、重ね付けしても新鮮。大人の女性に身につけてほしいジュエリーです。
一生もののジュエリーを贈る。
天然石とブロンズを組み合わせた有機的なデザインのリング。
気分によって上下の向きを変えてつけると、異なる表情を楽しむことができます。
歳を重ねてもずっと身につけることができる一生もののジュエリーです。
独創的で大胆なフォルムが魅力。
2 本の指につける「BIPISTILLO」シリーズは、〈monica castiglioni〉の代表的なデザイン。ボリューミーで存在感のあるデザインなので、コーディネートの主役になってくれそうです。中指と薬指につけるのがおすすめ。
翡翠×ブロンズの上品なリング
オリエンタルな魅力漂う翡翠を埋め込んだエレガントなリングは、指から立ち上がるような立体的なデザインが特徴。フロントオープンタイプなのでサイズ調整が可能です。
ジュエリーを育てる楽しみを贈る
ブロンズをランダムに幾重も巻き付けた、アート作品のように美しいリング。ブロンズでできたジュエリーの醍醐味でもある経年変化を楽しみながら、よりパーソナルなジュエリーに育ててみてください。
現在EDIT LIFEの楽食住展でセレクトを行っていただいているアタッシュドプレスの岡本敬子さんは、普段からこんな風に、モニカカスティリオーネのスタイリングを愉しんでいて、男性から見てもかっこいいなと感じます。
シルバーの細長いリングが比較的取り入れやすく、装飾的なアイテムは、単体でも女性を少しゴージャスにしてくれるはずです。彼女の持っているアクセサリーを考えながら、相性の良いものを選んでみてください。